初めてのセルフジェルネイルキットのおすすめ【プチプラ】その中でもおすすめセットはこれ!

 本ページはプロモーションを含みます



初めてセルフジェルネイルをしようと思い、キットの購入を検討するものの様々な種類がありどれがいいのかわからない、そんな時は ジェルネイルをするのに必要なものがセットになっている物の購入をおすすめします。


なぜならまずは何が必要なのか、なくてもいいものなのかの知識がないからです。


ジェルネイルをするのに必要なものを検索してそれぞれを準備するとなると相当な労力をそれだけで使い、いざジェルネイルをしたい気持ちが半減しちゃいますので何も考えなくてもいいと言ったら語弊があるかもしれませんが、セットになっているものがいいかと思います。


その中でもおすすめなのが豊富なセット数と低価格の Petit Price(プチプラ)のネイルキット です。

セルフネイルを始めたのが10年ほど前からになるのでセット内容は現在のと異なるので全ての感想にならなくなりますがその点はご了承下さい。


プチプラのネイルキットの種類


プチプラのネイルキットの中でもまたいくつか種類があります。

どの種類も今までジェルネイルを自分でやったことがなくて道具や材料などを一切持っていない人でもこのセットがあれば別途他のものを購入しなくても始められるように全てが入っていると思っていいセットになっています。


そこがこのプチプラさんのセットの一番おすすめできる点だと思います。実際に購入してみてワクワクして今から始めようと思ったときに足りないものがあると出鼻をくじかれてやる気をなくしてしまうかもしれません。


実際に私が購入をしたのはセットの中で 一番お手頃な5980円のセット です。


こちらを実際に使ってみどうだったかと他のセットは何が違うのか、実際に使ってみて思ったどれを購入したほうがいいのかをご紹介したいと思います。





 超特盛295点  5980円 ジェルネイルキット 


まず魅力的なのが295点という豊富なセット内容す。

実際のところは使わなかったものもたくさんありますが、それでも 必要なものが全て揃っている という点で使わなかったものがあるというのはマイナスにはなりませんでした。


また使用しなかったのはただ単純に好みではないものや、やりたいデザインではないので使用しなかっただけですのでやはりセットになっているのは魅力的な点だと思います。


何よりライトがいいと思いました。UV・LEDどちらも対応で48W、しかもタイマーの時間が10秒・30秒・60秒・99秒と4種類もあるようです。このタイマーの時間は仮硬化と本硬化で時間が違うので時間を選べるのは初心者さんには使いやすいと思います。

ちなみに私が購入した際のライトはUV・LEDはどちらも対応でしたがタイマーの時間設定ない本当にシンプルなライトでしたが、こちらも10年近く使えました

今も一応使えるのですがライトが弱くなったのか硬化にすごく時間がかかるようになってしまい使い納めかな?というぐらいライトは思ったよりも長い期間使えるので安心して下さい。

そして何よりカラーネイルが10点ついてくる!

それも自分で好きな色を選べるのと、おすすめの色が10色は決まったものと2パターンあります。プチプラさんは色の種類が豊富にあるのでどれにしようか悩んでしまう方にはおすすめ10色もいいと思います。おすすめ10色の方は今流行りのニュアンスカラーでかわいいですし使い勝手のいい色味です。

初めての方だと申し分のないセットになっています。





 マシーン付 296点  ジェルネイルスターターキット 9500円 


上記の295点5980円のジェルネイルキットに ジェルネイルをオフする時に使用するマシーン(器具)が付いた のがこちらのセットです。


セルフネイルを続けてしていけそうな方や、実際にセルフネイルをしていて買い替えで検討をされている方であればオフのマシーン付きは魅力的だと思います。

ただ、マシーンがなくてもオフは出来ますのでセルフネイルが初めての方はマシーン付きで ないものでいいのではないか?と思います。


【マシーン&ダストコレクター付き】 297点  キット 14800円 


さらに296点9500円のセットにダストコレクターがついたセットです。


ダストコレクターはネイルをオフする時や爪を削った際に粉がでますのでこのダストコレクターの上で作業を行うことによって粉を吸い取ってくれるものです。

ペットなどを飼っていたり、小さなお子さんがいらっしゃったり、粉が舞うことが気になる方にはいいのかな?と思いますが、こちらはなくても困りにくい印象です。


 CheerGelスターター キット(チアジェル) 6580円 


こちらは295点5980円のセットのカラーがチアジェルという種類(プチプラでの商品名)になっているというイメージのセットです。


チアジェルは普通のカラーネイルよりも可愛いを意識しているようで、容器も色味少し違うようです。また色味だけではなく色ムラになりにくく、発色もいいとの事でした。

私はセルフネイルをしてみてなれるまで色ムラは結構苦戦したので普通のカラーネイルのセットと500円しか変わらないのでこちらでもいいのではないかなと思います。

ただ、他のデコパーツなどのセットが若干違いがありますのでこちらでも検討し比べてもいいと思います。


 マシーン付 チアジェル スターターキット 9980円 


チアジェルの6580円のセットにオフする時に使用するマシーンがついたのがこちらのセットになります。

こちらはマシーン付き296点9500円のセットと同じ感覚で検討してみて頂いたらいいと思います。


まとめ


プチプラのネイルキットは始めてセルフジェルネイルを始める方にはすごくおすすめできるキットだと思います。

なんといっても実際に試してみないと自分でジェルネイルを出来るか、また続けるかがわからないのでまずは安価なものからチャレンジしてみるのがいいと私個人的には思います。実際に周りでは張り切って色々購入したものの1回使ってそのまま使わなくなってしまう方も少なかならいるからです。

プチプラのセットはただ安いだけではなくその中でもこれさえ購入しておけばすぐにネイルを出来るところもおすすめです。こちらでセルフネイルを始めてみてやっていく中でやりたいことがふえたりもっといいものを使いたくなってから買い替えだったり検討してもいいと思います。

まずは初めてみないことにはわかりません!是非楽しいネイルライフをすごして下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。



コメントを投稿

0 コメント