GLOBAL包丁 最初に購入する包丁の形(タイプ)はこれ!おすすめの理由解説

 本ページはプロモーションを含みます


GLOBAL包丁 牛刀 G-55
GLOBAL包丁 【牛刀 G-55】


たくさん種類のあるGLOBALの包丁ですが、最初の1本何を買うか悩んだ時にどのタイプを購入すればいいかおすすめをご紹介いたします。


GLOBALの包丁



以前より人気も高くご存知の方も多いと思いますが、簡単にGLOBALさんのご紹介。


吉田金属工業株式会社さんが作り出したオールステンレスの包丁で柄の部分と刃が一体となっているのが特徴。また鋭さ、スマートなデザインも魅力です。


デザイン性もいいのですが、持ち手も工夫されていて握りやすい形状になっているので毎日使用する事を考えると持ちやすさも重要なポイントだと思います。


また用途別、サイズも様々あり自分にあった包丁を見つけやすくなっています。


日本人にな馴染み深い形の三徳包丁、外国ではポピュラーな牛刀、野菜を切るのに特化した葉切り、ペティにパン切り、刺身を切るのに適した柳刃など沢山の種類があって全て同じブランドで揃えることが出来るのもいいですよね。



GLOBAL 牛刀
デザイン性、機能性抜群で料理が楽しくなること間違いなし。肉も魚も野菜もオールマイティーな牛刀をまず試しに


最初に購入するのにおすすめ
牛刀18㎝


沢山ある種類の中で牛刀 18㎝!
最初にまず1本購入してみようと思われた方におすすめなのはこちらです。



GLOBAL包丁 牛刀 G-55


 牛刀を選ぶ理由 


三徳包丁は刃の幅が広く、また少し重たくて手が小さめの私には大きく感じて扱いにくいように感じました。


それに比べ牛刀の方が刃の幅が狭くまた刃先もカーブが利いているので普段の自分の包丁の動かし方には合っているように感じたのでこちらにしました。


また、包丁の使い道としては普段使いで野菜をはじめ肉や魚も切りたかったのですが、肉を切ることが多く、また魚といっても刺身を柵で買ってきて切ることが多いのでその観点でもこちらの包丁がしっくりきました。


 実際に持ってみると↓ 



GLOBAL包丁 牛刀 G-55

GLOBAL包丁 牛刀 G-55


手の大きさは中指からての甲の下までで15.5㎝程でした、女性の中でも小さい方だと思います。


手の大きさに対して18㎝は丁度いいか、少し長いかな?ぐらいに感じます。



GLOBAL 牛刀
デザイン性、機能性抜群で料理が楽しくなること間違いなし。肉も魚も野菜もオールマイティーな牛刀をまず試しに


実際に使ってみての感想


切れ味が抜群にいい!当たり前の今まで何種類もの包丁を使ってきましたがどれもそれほど高くない包丁もあってか今までの包丁はよっぽど切れなかったのだと実感しました。


お肉はもちろんお刺身も切りやすく、野菜ももちろん難なく切れます。


れ味がよすぎて今まで指をかすっても切れなかったのが指を少しかすっただけでも切れてしまうのでその点は注意が必要です


なによりシンプルに見た目がいい!


オールステンレスで柄の部分と刃が一体となっているので見た目がおしゃれでそれだけで料理をするのが少し楽しみになりました。


また一体となっているので洗いやすく木とは違い衛生面も気にならないので一石二鳥です。


まとめ


GLOBALの包丁を購入して前よりも毎日の料理が楽しいと素直に思えました。
切れ味がよくなったのはもちろん、見た目もおしゃれなのでその点もよかったと思える点です。


包丁に関しては自分の手にしっくりくるかも重要なポイントだと思うのでネットだけでの購入は心配な点もあるかと思いますが普段使っている包丁の長さなどを参考にすると実際に店頭に足を運ばなくてもしっくりくるサイズを購入することもできると思います。


牛刀がとてもよかったので他のタイプのも購入をしたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。


GLOBAL 牛刀
デザイン性、機能性抜群で料理が楽しくなること間違いなし。肉も魚も野菜もオールマイティーな牛刀をまず試しに

コメントを投稿

0 コメント