えのきとニラだけで1品!えのきのピリ辛コチュジャン和え

 本ページはプロモーションを含みます




えのきとニラを使って電子レンジで簡単に作れる1品

身体にいいといわれるキノコ。その中でも味の主張が少なく好きな人も多いえのきですが、案外えのきの料理は思いつかないものです。

そこでえのきだけで作れる簡単な1品料理をご紹介したいと思います。

ピリ辛なのでお子様には辛すぎるかもしれませんのでコチュジャンなどの量を調整するなどしてみて下さい。


材料 えのき1袋分(2人分)


・ えのき …  1袋
・ ニラ … 3本ほど

☆  コチュジャン …  大さじ1/2
☆  酒 …  大さじ1/2
☆  みりん …  大さじ1/2
☆  砂糖 …  大さじ1/2
☆  醤油 …  大さじ1

・ 白いりごま …  大さじ 1/2


作り方


1. ニラ・えのきを3㎝幅に切る


2. 耐熱容器に☆の調味料とえのきとニラを入れて混ぜる


3. ふんわりラップをして600Wのレンジで
     2分30秒加熱


4. 白いりごまを加え混ぜたら完成



低糖質パンとスイーツの専門店「フスボン」


まとめ


食材1品、電子レンジでチンするだけの節約&簡単&時短料理です!

少し辛めの仕上がりなので慣れてきたらコチュジャンの量や砂糖などを調整して自分好みの分量を探してみて下さい。



最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント