自宅でハホニコトリートメント【ザ ラメラメ】と【キラキラ】どちらがいいの?違い、髪質に合うのはどっちなのか解説!

 本ページはプロモーションを含みます




セルフケアのハホニコトリートメントは2種類あります。

どちらもいいものなのですが、それぞれ合う髪質や、仕上がりが違ってきます。
どちらを選ぶといいのかをわかりやすく解説していきます


BIGLOBE WiMAX +5G


ハホニコトリートメントの種類


まずハホニコトリートメントを購入しようとネットで検索をする大きく2種類が出てきます。


『 ハホニコ ザ ラメラメ 』と『ハホニコ キラキラ』です。


説明をみるとどちらも良さそうなのですが、それぞれ特徴があるので髪質やイメージしているものに近いほうを選ぶのがいいかなと思います。


ハホニコ ザ ラメラメ


簡単にいうと重めの仕上がりになります。


とくにトリートメントをした初日は少し油分を感じるような仕上げになります。


言い換えればそれだけパサつき感を感じることはなくオイルをしっかり塗っているようなイメージになりました。


2日目からはオイリー感はだいぶおさまりまとまっているなと感じられるほど効果は抜群でした。


 ザ ラメラメが合う髪質 


硬めだったり、剛毛、ボリュームが多い方や毛先が広がりパサつきが気になる方はまずはザ ラメラメから試してみてもいいと思います。


ハホニコトリートメント3ステップセット
世界発!キューティクルケラチン配合/3ステップで髪の内部まで浸透!ザ ラメラメ


ハホニコ キラキラ


こちらは実際には使用したことがありませんので、ハホニコトリートメントの購入を検討したときに調べた内容になるので実際の感想とは異なるかもしれませんがご了承下さい。


こちらはザ ラメラメよりも軽い仕上がりになるようです。


ザ ラメラメは本当にしっかりとツヤ感でまとまり感を出すためかサラッとツヤっと、というかんじではありません。こちらのキラキラは軽めなのでサラッとキラッというイメージのようです。


 キラキラが合う髪質 


細めの髪質だったり、やわらかめ、ボリュームが少ない方やツヤ感や輝きが足りないと思われている方、そこまでパサパサ感や広がりはないという方はキラキラから試されてみるのがいいです。



ハホニコ キラメラメ メンテケアシャンプー
保湿・手触り・ツヤ感を実感。サロントリートメント後のデイリーケアとして使える


ザ ラメラメとキラキラ 選ぶポイント


上記の事を参考に自分に合う方(自分が求めているイメージに近い方)を選択してみて下さい。


私はザ ラメラメを購入したのですが、どのように選んだのか参考になればと思います。


 髪質 


硬め、ボリュームが多く、ブリーチなどはしていないがひどく傷んでいるように感じれる、毛先が広がりパサついている


 髪の状態 


ハホニコトリートメントをする前の私の髪は朝起きたら漫画のように毛先がもつれて広がっていて癖づいてました。

髪をとかそうとクシを入れてももつれ過ぎて本当にとけないような状態の部分もありました。ここまでひどくなったのは初めてでしたが、季節が冬だったため暖房などの乾燥がひどかった為かなと思います。

 髪のイメージ 


私のなりたい髪のイメージは しっとり、まとまりがありツヤっとした感じ これでした。


 決め手 


髪質やなりたい髪のイメージとしてはザ ラメラメでした。


ただキラキラは軽めだけれどしっかりとツヤ感とキラキラ感がでるとなっている。


重めのザ ラメラメにしてオイリーになり過ぎたらどうしようと不安もある...と悩んだのですが、最終的に他社のトリートメントを使って、普通のパサついている方が使ってうるおいが出るものが私はうるおいが感じれらなかったというのが1番の決め手です。


軽めのキラキラを購入して、またこのトリートメントを使っても私の髪はパサパサのままだ...から卒業したかったので思い切ってザ ラメラメにしました。


ハホニコ ザラメラメ 3ステップトリートメント
ハホニコ ザラメラメ 3ステップトリートメント



まとめ


いかがでしたでしょうか?

それぞれいいの特徴を理解して、自分のなりたい髪と照らし合わせてチャレンジしてみて下さい。


『ザ ラメラメ』のセルフ手入れの方法はこちらに詳しくまとめていますので併せてお読みください。



最後までお読みいただきありがとうございました。


コメントを投稿

0 コメント