埋没法を受けるか悩んでいる方へ、美容クリニック受診から施術・術後の経過の実体験

 本ページはプロモーションを含みます



埋没をする上で気になること

理想の二重になるのか、かえって変な目元になったらどうしよう、ダウンタイムはどれぐらいの日にちがかかり、目元はおかしくないかなど不安に思うことはたくさんあります。

SNSやYouTubeで実際に埋没法をされた方やクリニックの投稿をみてもいいことを書いているのかななどやはり不安はぬぐえませんでした。

そんな不安を抱えているかたの少しでも参考になればと思います。


  目次  
                     

  
  
 

 
6.  施術直前二重幅確定

 

 

9.  まとめ

  

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形




二重埋没を受けるまで


私は高校1年生の時からアイプチをしはじめて32歳で二重埋没を行いました。

ずっと二重埋没は気になっていましたが、実際施術を決めるまでは20%ぐらい気になっているだけで実行しようと本気で悩んだことはありませんでした。

32歳まで埋没をしなかったのか、なぜ埋没をしようと思ったのか説明いたします。




32歳まで埋没をしなかった理由


高校1年生からアイプチをしているためずっと二重に憧れはありました。

ただアイプチはできるというのが埋没をしなかった理由の大きな要素を占めていました。アイプチでもすごく満足、とまではいかなくても普段は満足できていました。

アイプチをしたら見れる顔になって、男性とお付き合いができたり、可愛いとおもってくれる人が幸いにもいたのも大きかったです。

そこそこアイプチで満足ができているのに埋没をするとなるとお金がかかり、失敗して見れない目元になったらどうしよう、仕事柄ダウンタイムを乗り越えれなさそう、また結婚をしていなかったので明かした時の反応が不安だったなどが理由で埋没を本気で悩んだことがありませんでした。




埋没をしようと思った理由


大きな理由は結婚をしたことです。

結婚ができたなら逆に埋没をしなくていいのでは?と思うかたも多いと思いますが、結婚する前に施術をして失敗した時のリスクが怖かったですが、それを解消できたのが一つ。

また相手が埋没はしてもいいんじゃない?と言ってくれたこと。

結婚できなかったら一人で生きていくためにお金が必要不可欠なので埋没に使ってられないと思っていたこと

結婚式を挙げる予定だったためアイプチでの化粧・写真移りに限界を感じていること

この結婚式というのが私の中では大きかったです。

結婚式の時にアイプチがうまくできなかったらどうしようという不安がとても大きくなっているタイミングでSNSで湘南美容クリニックの埋没が特別価格という広告が流れてきました。


そこから気になりだし本気で情報収集を行い不安もたくさんありましたが、今まで埋没をしてこなかった理由の多くが解消され、それ以上にアイプチへの不安、日常生活での不便さが上回ったことで埋没をすることを決意しました。




施術クリニック
- 湘南美容クリニック -


たくさんある美容クリニックの中で私はSBC湘南美容クリニックで二重埋没を行いました。

このクリニックを選んだ理由は、地方のため選べるクリニックが少なかったこと。

SNSなどで調べていると都会の方だと大手以外でも評判のいいクリニックが多数ありますが地方のためSNSで紹介されているクリニックはありませんでした。

そのため候補になってくるのが大手クリニックでした。


大手クリニックの中で一番最初に埋没に興味を抱かせてくれた湘南美容クリニックについてまず調べました。

それ以外に一番不安だった理想通りの二重になるのかや、ダウンタイムなどについて調べていても湘南美容クリニックの公式や先生のYouTube、実際に埋没をした方のYouTubeをみていても湘南が多かったです。

その動画をみて埋没をする心構えを持つことができたのでカウンセリングをしてもらってイヤな雰囲気などでなかったらここにしようと決めました。




施術内容
- クイックコスメティーク・ダブルNeo -


湘南美容クリニックでは現在8種類の埋没法があります。


その中でクイックコスメティーク・ダブルNeoで二重埋没を行いました。

それぞれの施術の違いやメリットデメリットや別の記事にまとめますので、今回はなぜこちらに決めたらのみ紹介させていただきます。


 クイックコスメティーク・ダブルNeoの決め手 
✓ 糸が取れた、二重ラインが薄くなった時

  かけなおしが一生涯保証

✓ 糸の結び目が皮膚の表面ではない

✓ 点どめではないので二重の持ちが期待できる

✓ 糸が極細で劣化がほとんどなく長持ちする


価格は決して安くありませんが他の施術と比べ上記のポイントい惹かれクイックコスメティーク・ダブルNeoに決めました。

他にも公式HPや先生がポイントとしているのが腫れにくさとばれにくさ、ですがこれに関しては一切期待しない方がいいです。

個人差はあるかと思いますが、自分は腫れない側かもしれないという淡い期待は全部捨てましょう。

腫れにくさがよくてクイックコスメティーク・ダブルNeoに決めようと悩んでいるのであれば再度他の施術と比較して、腫れにくさを除いて検討することをおすすめします。

私はだいぶ腫れましたがそれよりも決め手の部分に特に惹かれたためクイックコスメティーク・ダブルNeoにしてよかったと思っています。




施術前相談 - カウンセリング -


施術前の相談(無料カウンセリング)に行く時に気を付けた方がいいことがいくつかあります。

事前に自分の中である程度の意思をもっていた方がいいです。

例えば施術クリニックを悩んでいるのであればなぜ悩んでいるのか解消できる質問を準備していくことや、施術コースも悩んでいる場合は具体的にどのように悩んでいるか自分の気持ちをはっきりさせておきましょう。

何の相談をしたいのか明確にしていきましょう。




先生を指定して予約を取る


湘南美容クリニックは先生個人個人がInstagramなどのSNSで自身の施術写真を上げています。

先生の腕や好みをチェックして先生を指定してカウンセリングの予約を取ることにより、その先生が施術も行ってくれることがほとんどです。

しかし湘南クリニックでは10万円以上の施術方法は院長しかできないことが多いようです。

逆にそれ以外の安価なコースは若い先生が担当することが多い。

自分が行いたい施術方法、先生を明確にして予約を取ることで不安を取り除けます。





事前相談は雰囲気だけの相談


事前相談は本当に一瞬です。

聞きたいことがあったら答えてくれます、が先生のほうから丁寧に説明があると思わない方がいいかなと思います。(先生によると思いますが)

また二重のイメージもこんな感じができるよ、とざっくりな感じで本当にこんな感じで当日も手術を迎えるのかな?と不安になるほどざっくりですが、手術の日までペンで印をつけることなんてできないので当然ですよね。

当日はしっかり細かく二重幅の調整をしてくれるので事前相談が雑だったからと言って当日も同じということはないので安心してください。

私は末広とMixで悩んでいたのでどちらもイメージを作っていただき写真撮影をして当日まで悩むことにしました。

二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 施術後すぐ 術後経過





施術予約時に内金の支払い


カウンセリングを終わったあとに受付の方とどうするか相談をする時間があります。

そのまま手術をする意志があれば手術の予約を取って帰ります。

この時に全額ではなく内金を支払います。私の場合は12,500円でしたが、これはクリニックなどによって異なるかもしれません。




施術前の過ごし方


施術前は特に食事制限やお風呂の制限などありませんが想定外のことがありました。




アイプチができない


アイプチを普段している方はそれにより癖がついていたりかぶれてしまったりするので、施術までアイプチはしないようにと言われました。

私はカウンセリングから手術が4日後だったのでその日からやめて下さいと言われました。

ダウンタイムしか想定していませんでしたが手術前も目元を隠す必要がありました。




まつエクNG


まつエクをしていると手術を断られる可能性があります。

まつげパーマはかけていても私は大丈夫でしたが、心配な方は先生に確認しましょう。




施術直前二重幅確定


事前カウンセリングの時とは違い細かく二重幅を決めていきます。


何度も目を開けたり閉じたりして納得のいく形に仕上げていきます。片目でしっかりと希望を伝えると、もう片目はそれに合わせて二重幅を作ってくれます。

それでも違うなと思うところは伝えていきましょう。

実は私はこの時に大きな失敗をしました。最初に決めたほうは理想の形で何度もやりなおしてもらいましたが、もう片目は何だか違うような気もするけどプロの人が客観的にみて同じように合わせてくれているのだからきっとこれが正解なんだろうと思いそのまま施術しました。

その結果、二重幅が左右で異なります。というより片方はMix、片方は末広になってしました。


先生を信じることも大切ですが、それで失敗をした時とても後悔します。先生の意見は聞きつつも自分がちょっとでも違うなと思ったら必ず伝えるようにしましょう。


二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 施術後すぐ 術後経過


二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 施術後すぐ 術後経過







施術後の過ごし方


手術後の注意点や実際に試したことをご紹介します。



施術後は自分での運転はNG


手術の際に笑気麻酔をしているため、手術後に車やバイクの運転はNGです。

実際に手術後に笑気麻酔が残っているのを感じることはありませんでしたが、手術の疲れと目が思ったより開かず、運転は危険だと思うほどでした。

自転車も極力避けた方がいいかと思います。



化粧・コンタクト・お風呂


施術方法によって異なりますが事前に当日から気を付けないといけないことの一覧を頂くのでその通りに過ごします。

クイックコスメティーク・ダブルNeoは目元以外は当日から化粧、洗顔を行ってOKで、48時間後からは目元の化粧もできます。

コンタクトは48時間後から装着可能で、お風呂はシャワーは48時間後からOKですが、湯舟での入浴は1週間後からが望ましいようです。

また他にも運動・飲酒も1週間は控えることを推奨されています。


飲み会やジムなどの予定は考えていれましょう。




内出血や腫れを抑えるための行動


内出血や腫れをできるだけ早く抑えるために2日目までは冷やすといいようです。熱冷ましシートを額に貼るとよく見ますが、あれは意味がありません。

保冷剤などで目元をしっかりと冷やしましょう。ただし冷やしすぎもよくありませんので、タオルに包むなどして優しく冷やしていきましょう。

3日目からは逆に温めて血流を良くした方が内出血や腫れを引くことができるようです。しかしこちらもやりすぎはよくないので体が温まるぐらいのシャワーをおこないましょ。


私は手術から3日目には仕事でしたのでできるだけ早く腫れを引かせたくて頑張りましたが、思ったように腫れは引きませんでした。


これをしていたら少しはましになる、ぐらいに思っておいた方がいいかもしれません。




ダウンタイム


細かいダウンタイムの経過はこちらの記事にまとめていますのでもっと知りたり方はこちらをご覧ください。




施術後すぐの状態


内出血はありませんが、目が想像以上に腫れて腫れてとても見れたものではありませんでした。

手術後すぐにどんな状態か鏡を楽しみに見て絶句しました。

写真でみるよりもひどく腫れたと感じます。また目が重くあけずらかったです。









1週間後



1週間経つと腫れがだいぶ引き目を開けるのもしんどいと感じることは亡くなりました。

しかしまだまだ腫れが残って二重幅も予定よりも広い状態で整形をしたとすぐにわかるほどにラインも食い込んでいます。




1か月後


腫れがだいぶひき、二重幅も落ち着いてきました。

ただ、まだ予定の二重幅より広く、食い込みも気になる感じです。1か月も経てばさすがに全部が落ち着くと思っていたので、想像とはかけ離れていてこれでダウンタイムが終わってしまってこのままだったらどうしようと不安な日々でした。









1年後


1年後ラインが薄れることもとれることもなく二重をキープしています。

二重幅も予定の二重幅となり、目をつぶった時の食い込みもなくなり元から二重の人のような目元になりました。6か月ほどしたらこの状態にほぼなっていました。





施術後から不安に思っていた左右差はなくなることなくMixと末広のままです。

クイックコスメティーク・ダブルNeoは1年以内だと二重幅の修正が無料で笑気麻酔代だけで可能です。

しかしもう一度あのダウンタイムと向き合える自信がなかったのと普段生活をしている分にはそれほど気にならず、整形でなければ二重幅が違う人も多いので逆に自然だと言い聞かせて左右差を変えないことにしました。




まとめ


気になっていても様々な理由で躊躇したり、そのままの自分を楽しむなど考え方は十人十色です。

私は悩んで悩んで埋没をしたこと、とてもよかったと思っています。

毎日の化粧が楽しくなったり、時短もでき、薄い化粧も楽しめるようになった。またアイプチがうまくいかずにテンションが下がったりすることもなくなり、もっと早くに埋没をしていればよかったと思うほどです。

埋没をしたからと言って世界が変わるわけではありませんが、自分がどうしたいかで決めたことに後悔はないと思っています。


埋没をするか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント