ダウンタイムいつまで続くの?1か月経っても二重幅が予定と違う方

 本ページはプロモーションを含みます



二重埋没をしてダウンタイムがあるのは知っていたし、時間がかかるというのもわかっていたけどいつまで経っても二重幅が広いまま!

不安で押しつぶされそうなダウンタイムを過ごしている方もいらっしゃるかと思います。


私がその1人でした。


SNSやYouTubeでは10日から2週間、長くても1か月ぐらいでは二重幅はほぼ落ち着く方が多く、それを信じていました。

その期間が過ぎても幅が広いままということはこの目元のままなの?と逆に不安になりました。

安心してください!個人差があるだけでちゃんと落ち着きます。私の経過を見て今不安に思われている方の気持ちが少しでも軽くなればと思います。



TCB東京中央美容外科グループ 美容整形




不安なダウンタイムいつまで


埋没を受ける前にダウンタイムがどれぐらいなのか調べる方がほとんどだと思います。

「ダウンタイムがほとんどない」「1週間したらだいぶ落ち着いた」「1か月経ったらほぼ完成した」など目にすることが多いです。

体質や二重幅によってダウンタイムが違う。

私は二重幅もそれほど広くし、もともとダウンタイムが軽い施術方法なので1か月もあれば予定の二重幅になると期待を込めて信じていました

現実は2週間経って、1か月が経って、2か月が経っても二重幅が思ったよりも広くこれで落ち着いてしまったらどうしよう、、、そんな不安と戦う日々でした。




ダウンタイムが抜けたと思った時期


体質や二重の幅によってダウンタイムは大きく違うと思いますが、私は特に腫れやすい体質だったためか半年はナチュラルになるのに掛かりました。

2週間、1か月経つと見れない目元ではありません。

腫れもだいぶ引き、周囲には今日は腫れているのかな?と思われるぐらいの仕上がりにはなっています。

しかし自分自身では不安でたまらない時が度々訪れます。

それが落ち着いたのは3か月目ごろにようやくだいぶおちつきました。

しかしまだ目をつぶった時のラインの食い込みがあり整形したなとわかるほどでした。

4、5か月目ぐらいから気になることがだいぶなくなり、完璧に気にならなくなったのが半年経ったごろでした。

それからは特に大きな変化はなく二重ラインが固定して目をつぶったときも自然な仕上がりを維持いています。




先生がいうダウンタイムの期間


私は湘南美容クリニックで二重埋没を行ったのですが、施術内容は腫れが一番出にくいとうたわれているクイックコスメティーク・ダブルNeoにしました。

SNSなどでみるとダウンタイムがほとんどない、2、3日で馴染んでバレないなどとよく見ますし、実際に施術をされている方も1週間ぐらいでは馴染んでくると言っていたりします。

そんな情報を持ちいざカウンセリングに行った時に開口一番先生から言われたのが「ダウンタイムは2~3か月はかかります」

え?話と違う

公式でも腫れは少ないと言っているのに?と思いましたが、たぶん体質などもあるから長めに伝えているのだろうとポジティブに受け取ってしまいました。

先生がいうダウンタイムとは腫れは落ち着くけど理想の二重になるまでの期間だったのだと施術をしたあとは理解ができました。

2~3か月以内は理想の二重幅じゃないよと忠告されていたのだと今になって思います。




ダウンタイムが長くなる人の特徴


ダウンタイムというのは目元の腫れが残り二重幅が予定より広い状態や、ラインが食い込んでしまう時が続くことです。

この現象は目元が普段から腫れやすい人の方が強く出てしまいます。


自分が腫れやすいかの判断基準は泣いた時のまぶたはどうですか?

バンっと腫れてしまう方はダウンタイムが長くなりがちです。

私は泣いた後は肉厚が2倍以上になり、お岩さんみたいにまぶたがはれて重くて目も開けずらくなるほどでした。

もし私と同じぐらい腫れてしまうという方はダウンタイムは半年ぐらいを覚悟していた方がいいかもしれません。




予定二重幅と埋没後二重幅の比較


施術前に二重幅のライン決めを行います、その時のラインと仕上がりを比べてみましょう。

二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 術後経過 予定と実際比較
予定ライン

二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 術後経過 予定と実際比較
施術後すぐ

二重埋没法 目プチ整形 クイックコスメティーク・ダブルNeo 湘南美容クリニック 湘南美容外科 ダウンタタイム 術後経過 予定と実際比較
1年後

施術後すぐは予定の1.5倍ほどの二重幅になっていてこれは失敗されたと本気で思いました。

これは腫れているのでフタ幅が広がっていたり、糸がまだ馴染んでないので皮膚がひっぱられすぎて幅が広くなったりの原因の為です

1年後のラインは食い込みがなくなりいい意味で分かりにくいですが、予定の二重ラインとほぼ同じなっています。




ダウンタイムの経過


細かいダウンタイムの経過はこちらの記事にまとめていますのでもっと知りたり方はこちらをご覧ください。




施術後すぐの状態


内出血はありませんが、目が想像以上に腫れて腫れてとても見れたものではありませんでした。

手術後すぐにどんな状態か鏡を楽しみに見て絶句しました。

写真でみるよりもひどく腫れたと感じます。また目が重くあけずらかったです。









1週間後



1週間経つと腫れがだいぶ引き目を開けるのもしんどいと感じることは亡くなりました。

しかしまだまだ腫れが残って二重幅も予定よりも広い状態で整形をしたとすぐにわかるほどにラインも食い込んでいます。




1か月後


腫れがだいぶひき、二重幅も落ち着いてきました。

ただ、まだ予定の二重幅より広く、食い込みも気になる感じです。1か月も経てばさすがに全部が落ち着くと思っていたので、想像とはかけ離れていてこれでダウンタイムが終わってしまってこのままだったらどうしようと不安な日々でした。









1年後


1年後ラインが薄れることもとれることもなく二重をキープしています。

二重幅も予定の二重幅となり、目をつぶった時の食い込みもなくなり元から二重の人のような目元になりました。6か月ほどしたらこの状態にほぼなっていました。





施術後から不安に思っていた左右差はなくなることなくMixと末広のままです。

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形




まとめ


二重埋没後の目元に不安がある方、どれだけ大丈夫だと言われても心配で不安で押しつぶされそうになる時もあります。

でも大丈夫です!必ず落ち着くときがやってきます。

そして二重埋没してよかったと思える日も多いです。

ダウンタイムの気分の落ち込みはなかなかつらいですが、そんな時は化粧をしてみて下さい。

今までできなかったような化粧ができたり、今までとは違うメイクが似合ったりと楽しいこともたくさんあります。

もし理想通りにならなければやり直してもらえばいいぐらいの気持ちでまずは半年と思って待ってみて下さい。


何度も言いますが大丈夫です!その言葉を信じられないと思いますが、大丈夫です安心してください!


他にも二重埋没のことをまとめてますので気になった方はぜひこちらもご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント