本ページはプロモーションを含みます
ティファニーのボールペンのインクが切れた時の対処法としては2通あります。
公式の替え芯もしくは代替え芯があります。
本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。 |
公式替え芯
公式の替え芯の購入先はネットで購入するか、ティファニーブティック(店舗)に行って購入もできます。
どちらで購入しても価格は1本6,000円前後とさすがブランド公式の替え芯という価格です。
公式のボールペンには芯にもTIFFANYと刻印があります。
代替え芯
さすがにボールペンのインクに6,000円もはなかなか簡単に出せない方も多いかと思います。
公式の芯以外でボールペンに対応している芯がありますので安心してください。
三菱鉛筆 油性ボールペン
替え芯 SK-8
TOPの画像にあるティファニーのTクリップボールペンの場合はこちらの「 三菱鉛筆 油性ボールペン 替え芯 SK-8」で対応できます。
こちらの替え芯は1本300円前後で購入できます。公式の20分の1の価格とお手頃価格です。
入れ替えも簡単でボールペンの上部を半時計周りに引っ張りながら回すと分解でき、芯の黒い部分も反時計回りに回すと簡単に取り外せ、あとは同じ要領で取替えるだけです。
Tクリップボールペン以外の場合
ティファニーのボールペンの芯は基本的に三菱鉛筆さんが製造されています。
そのためどのボールペンでも三菱鉛筆の替え芯で対応ができる可能性が高いです。(ティファニーの為だけに新たな芯の開発はなかなか考えられないため)
一度ボールペンの芯を出してみて同じ形のものか確認をして購入してみましょう。
ジェットストリームの
替え芯はNG
他の替え芯をおすすめされていることがあります。
よく見かけるのが「ジェットストリームのSXR-600-07の金属製替芯」です。
実際にこちらを購入してみましたがボールペン本体にすら入りませんでした。
元々のボールペンの芯のサイズなどを購入前に確認をしていなかった私もダメでしたが、明らかにサイズ感・形が異なります。
もしかしたらTクリップボールペンでなければあったのかもしれませんが、一度購入前に実際の中の芯を確認することを怠らないようにするとこのような間違いはなかったかもしれません。
皆さんも気を付けてください。
まとめ
ブランドのボールペンのインクがなくなったり、中古でボールペンを購入したり、替え芯の出番は多いです。
せっかくのブランドのボールペンを存分に楽しみましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。
0 コメント