自己紹介とブログについて




仕事は建設業の事務員をしています。


それ以前は高校を卒業後飲食店でホールやレジ、料理のオーダー通しやセットなど
厨房以外のことを行い、歯科医院の受付・助手、1番長く務めたのは結婚式場でウエディングプランナーとして結婚式のサポートを行っていました。


基本的には接客業が多く、今の仕事で初めて事務職に就きました。



今の仕事を始めて2年ほどが経ちたくさんのことを学んできたのですが

建設業の事務のことでわからないことがありネットで検索をしても

自分がわからないことを解決出来るまでの情報がなかなか見つけられず

試行錯誤しながら、ネットで情報収集をしたり税理士さんや行政書士さん、

会社の人、取引先の方などから教えて頂いて理解を深めてくることができました。

自分自身が建設業の事務をして仕事に関わることを理解・認識・解釈をすることが

とても大変たったので私の経験が少しでも誰かの力になればと思いブログをはじめました。



建設業の事務に関わること以外にも自分の好きなことやおすすめしたいことなど

発信していけたらいいなと思っています。



ブログはもちろんのこと文章を書くということも初めてなのでつたない日本語で

読みにくい部分もたくさんになってしまうかと思いますが自分の思いなどが伝わるように

頑張りますので応援をしていただけると嬉しいです😊



まずは簡単な自己紹介、ブログのコンセプト紹介でした

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿

0 コメント